ピンクとキラキラ

世界の終わりに寿司が食べたい。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トラウマと言うには足りぬ話

8月も下旬にさしかかって思うことは、8月が全然8月っぽくなかった。 こんなこと8月に言ったら、「わたしらしいって何?!どんな私でも私は私だよ!」とか言いそうー。なんちゃって。 つまり、仙台、ずっと寒いままでした。 暑い〜って全然言わなかった。 や…

弟とダブルデート…

お盆が終わった。 働きづめだったお盆、終わってみればたったの数日間で、もっと忙しい日々が何ヶ月も続いていた去年を少し思い出す。 一昨日は、午後から入院している祖父のところへお見舞いへ。 お見舞いと喪服 - ピンクとキラキラ 今度は首を10センチほど…

銭湯に行きたいネ

唐突なんですが、仙台には昔ながらの銭湯はすごく少ない。 昔ながらの銭湯にふらっと行けるところが、東京の好きなところの1つだった。 仙台に多い、便利なスーパー銭湯もいいけれど、車でしか行けないし(お酒が飲めない!)、やっぱり番台で460円払って暖簾…

今を生きたいネ

昨日、記事の閲覧数が一気に上がってしまい、びびって更新できなかった… 昨日は割とあったかくて、少し元気を取り戻した。 夜、学生の時にめっちゃ好きだった人にメッタメタに振られる夢を見た。 それでもわたしはヘラヘラ笑っていて、寝ても覚めても自分が…

寒いから泣きたくなっちゃうネ

仙台は寒い。とても寒い。 どのくらい寒いかというと、夜半袖短パンにタオルケットだけで寝ると次の日風邪ひくぐらいには寒い。 東京はあったかそう。 友人達の休みが始まり、バーベキューしたり、花火したり、海外旅行へ行ったり、集まって飲んだりしている…

先生からのメール「Re:時節のご挨拶」

◯◯さん 残暑お見舞い申し上げます! ご連絡ありがとうございます。お元気そうでなによりです。 はい、きのうえこひいきの会、渋谷で開催されました。◯◯さんがお忙しい時期になってしまい、申しわけありません! △△さん、××さん(2人ともえこひいきの会メンバ…

先生へのメール「時節のご挨拶」

先生へ ご無沙汰しております。「えこひいきの会」の◯◯です。暑中お見舞い代わりを、メールにて失礼致します。 四月にメールをいただいた時に、返信しようと思ったのですが、「今は返信がたくさん来て混み合っているだろうから少し後にしよう」と思いながら…

七夕飾りとビアガーデン

台風が大変なことになっている。 こんなに台風らしい天気は久しぶりで、台風クラブを観たくなってしまうな。 台風クラブ [DVD] 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント 発売日: 2001/06/22 メディア: DVD 購入: 5人 クリック: 197回 この商品を含む…

仙台七夕まつり花火大会

前回の記事、二日間のことを全部書いていたらとんでもない大作になりそうだったけど、書きたいことは書いておきたくて、それでも出来るだけ削って…と書いたら三日間かかった。 今日からまた気楽な日記に戻る。 おとといの話。仙台七夕まつりの前夜祭の花火大…

夏の思い出

8月2日、東京に住んでいる大好きな友達が仙台に遊びに来た。 この日を今か今かと楽しみに待っていた。この夏の一大イベントと言ってもいい。 車で仙台駅に向かう間、その友達と出会った頃を思い出していた。 大学入学前、池袋東口のシェーキーズ。 同じ学部…

いつものドトール

昨日の夜、彼氏に誘われて、夏の夜のドライブ。 する予定が、可哀想なくらい彼氏のお腹が鳴るので、車で20分走ったところにあるサイゼリヤに直行した。 私のロマンチックな気持ちを返せ。 彼氏がハンバーグを食べている中、ドリンクバーだけでは我慢しきれな…