ピンクとキラキラ

こんにちは、25歳女が日々思うことなどを書きます。

嗜好が太っていくダイエット

東京の夏よりマシ、といえど、仙台にいれば仙台の夏は暑い。

 

最近、どんどんうちに侵入してくる虫が増えている。

昨日はムカデ(しかも全長15センチ超くらいのどでかいやつ。)が2匹も出た。

蜂や蚊などの飛ぶタイプの昆虫はフマキラーAなどの同一の殺虫剤で殺せる。

 

ムカデは殺せない。

 

スプレーの風圧で吹っ飛んで行くだけ。

 

ネットで「ムカデ  殺し方」という物騒な検索ワードを入れると、出てきたのは

 

・熱湯をかける

・たたく

 

という二択だった。

 でもムカデは、今まさに絨毯の上を這い回っていて、熱湯をかけて絨毯を濡らすことも、叩いて絨毯を汚すこともしたくなかったので、雑誌と殺虫スプレーの風圧で庭まで追い出して終わった。

 

とりあえず、殺さずに済んでよかった、ということにしよう。

 

 

さて、糖質制限ダイエット実行中な私だけれども、先日の記事から少しずつだけれども成果が出始めている。

少なくとも腰回りの肉は落ちてきた。

 

ただ、やはりこれをあと数ヶ月は継続していかなければ、目標体重には届かない。

 

気が遠くなる。

今日のランチも、本当はオシャレなパン屋でサンドイッチを買って、スタバのフラペチーノを飲みたい。(スタバのフラペチーノ飲んだことないけど)

近くの中華屋で焼きそばを食べたい。

ちょっと足を伸ばして、美味しいラーメン屋さんにいきたい。

 

しかし、そこを我慢して、千切りキャベツとサラダチキンを食べている。

これがあと数ヶ月つづくとなると、その先のご褒美がなければやってられない。

最近、そのご褒美を想像すると止まらなくなる。

忘れたくないので、ここに書き留めておきたい。

 

まず、焼肉屋で、ライス大。

 f:id:stndk03:20170708145911j:image

たれだくだくの肉でご飯を包みた〜〜

 

横浜家系ラーメン、どろどろほうれん草いっぱいのせ。

 f:id:stndk03:20170708154027j:image

にんにくたっぷりの醤油豚骨スープにヒタヒタになったほうれん草…めちゃうまなんだよな〜〜

 

 

中華屋で、チャーハンとラーメンのセット。

f:id:stndk03:20170708163947j:image

 最強ジャパニーズ中華。

 

カツカレー。唐揚げカレー。

 f:id:stndk03:20170708164042j:image

 なんでカレーに揚げ物ってこんなにおいしいの…インドカレーとタンドリーチキンも良いね

 

餃子パーティーもしたい。

 f:id:stndk03:20170708164150j:image

樋口正樹さんの餃子は最強に美味しそう。皮が糖質なので、大量に食べれんのです。

 

オシャレなカフェで冷製パスタ食べたい。

f:id:stndk03:20170708164434j:image

 桃と生ハムの冷製パスタがすごく美味しいの知ってます〜〜?!

フルーツもたらふく食べたいなぁ。

 

 

 

ああ…すぐリバウンドしそうですね…

 

気をつけよう。

 

しかしダイエットすればするほど、食の嗜好がデブ化している気がしてならないけど…

 

…目を背けよう。

 

 

f:id:stndk03:20170708165043j:image

ちなみにうちの怠惰な犬は、ガリガリです、羨ましい。