ピンクとキラキラ

25歳女が日々思う、分かりきったこと

自分で作るエルメスバッグ(公式)

lesailes.hermes.com

 

また、時間を浪費してしまうものをみつけてしまった。

 

エルメスが公式で出している(おそらくペーパークラフトを想定した)バッグのパターン。

シンプルな構造で、かつ、ちゃんと「H」のバックル(的なもの)がある。しかも無料だ。

 

パチモンじゃないエルメスが無料!

 

暇だったので早速作ってみた。

 f:id:stndk03:20170612151245j:image

 ざっくりな展開図な割に、ちゃんと作れたし、かわいい!形が可愛い!

 

「H」がちゃんと立体になるのがいい。

f:id:stndk03:20170612143503j:image

 

うちにはA4の普通のコピー用紙しかなく、それで作ったのでバッグというよりは大きめの長財布くらいの大きさ。

コピー用紙はツルツル滑るので、わりと平べったくしないとベルトの部分が抜けていってしまうのが難。

A3くらいの厚手の紙でやったら、厚みも出て、かわいいんだろうな。

 

あとは折れ目の印の黄色い線と、キリトリ線の青い線は、残しておいてもかわいいけど、完璧に近づけたいならプリントアウト前に編集で潰してもいいかも。特に真っ白のやつ。

 

厚手の紙で作れば、ちょっと凝ったラッピングとして使えそう。

コピー用紙でも封筒くらいには使える。立体的なHがちょっと邪魔なので郵便とかには向かない気がするけど。

 

とりあえず、今日作ったこれには父の日のメッセージカードでも入れるかな。

 

雨

梅雨は森高千里を聴いて元気出したい。