ピンクとキラキラ

25歳女が日々思う、分かりきったこと

いい感じの写真はSNSにあげたいという欲よ

 f:id:stndk03:20170611205830j:image

昨日、学校の帰りに父の日のプレゼントを探しにヤマダ電機LABIへ行った。

 

父はアップル製品ラブなので、Apple WatchMacの付属品とかいいのないかな〜〜と思ったけど、なかった。

 

父はマッサージも大好きなので、手頃なマッサージマシンとかないかな〜〜と思って見てみたけど、手頃なものでも割と高くてやめた。

 

父はiPhoneをよくなくすので、なんかそういうのの対策アクセサリ(盗難防止グッズ的なもの)ないかな、と思ったけど、見つからなかった。

 

しかし、そこでいいものを見つけてしまった。

スマホ用レンズ。広角レンズと接写レンズと魚眼レンズをスマホにつけられるやつです。

めっちゃ種類があったんですけど、poraloid社製のもので、安くて、広角・接写・魚眼ぜんぶ入ってるやつにしました。(2000円くらい)

そうです、買ってしまいました。

 

 これっぽいやつです。

 

それをつけたら、写真撮るのめっちゃ楽しいんですよ〜〜

 

広角レンズ

f:id:stndk03:20170611201216j:image

 

接写レンズ

f:id:stndk03:20170611201332j:image

 

魚眼レンズ

f:id:stndk03:20170611201911j:image

 

魚眼レンズの使い方分かってないけど、楽しい〜〜

 

もちろんもうSNSにはあげました。

みてみて!(大したもの撮ってないのにこんなにいい感じになってて)素敵でしょ!って感じです。

 

人のそういう写真見ると、ペッ!って思うのに、自分になると平気でそういう写真あげちゃう人間。

何かと、誰かしらに、いいね!って言われたい欲。

ペッて思っているのに捨てきれない。

 

しかし、「インスタ映え」という言葉をテレビの食レポとかで使うの、はずかしくないんですか?!

せめてもの、フォトジェニック!

ていうか味のレポートしてくれ!

 

 

父の日のプレゼントは、すっかり忘れていたので、また今週の土曜にでも探しに行くことにした。

 

闘え!サラリーマン

闘え!サラリーマン

父はケツメイシがお好き。