ピンクとキラキラ

世界の終わりに寿司が食べたい。

吉澤嘉代子×たなかみさき

 

月曜日戦争

月曜日戦争

 

たまたま好きだった人が、

たまたま好きだった人の作品を好きだと

すっごく嬉しいですよね。

 

吉澤嘉代子がたなかみさきに声をかけたことで実現されたらしいこのコラボ。

めっちゃハマってると思います。

 

アーティストが、好きなアーティストに自分の作品とのコラボをお願いすることってよくあることだと思うんですけど、こんなに抜群にぴったりなふたつってあるの。

吉澤嘉代子×たなかみさき対談 二人に共通する「性と妄想」の話 - インタビュー : CINRA.NET

 

たなかみさきも最近好きになったんだけれども(にわかと呼ばないで)、吉澤嘉代子は、これまたたまたまドラマ「架空OL日記」を観て知った。

 

美少女

美少女

「恋がしたい」のリフレイン、良いですねぇ〜〜

 

東京絶景

東京絶景

「東京はうつくしい」にぐっときちゃう。

 

あと歌っている吉澤嘉代子、めっちゃ可愛いんですよね。

なんだろう、そんなに美人じゃないのに。赤が似合うからかな。ポニーテールも似合う。その辺が、たなかみさきが描く女の子との親和性なのかもな、なんて思ったり。

たなかみさきのイラストは、流動的な曲線で、絶妙な女の子のボディラインをなぞっている。これは全部わたしの想像でしかないんだけれど、あの女の子たちが実在したら、色が白くて、うなじが綺麗で、まつ毛が長くて、下唇はぽってりしていると思う。うつくしい輪郭美とでも言おうか…火照った頬がまた良い。

おっぱいや陰毛すら描いてしまう潔さにうっとりする。

 

あと、たなかみさきは、キャプションがいい。

「うまく汲み取っていればずっと続くかな」とか「いつも一緒にいなくてもいいよ  ずっと一緒にいなくてもいいよ」とか、情緒的に行って見たかと思えば、「春は淫乱、頭がくらくらする」なんて!

多くに媚びない、目の前の人だけに心が向いているからこそ、言葉までとびっきり可愛いのだ。

 

話はそれるけれど、わたしは本能や欲に忠実な女の子が大好きです。

お腹が減ったらもりもり食べ、眠かったら所構わず寝る、男の子と寝たかったら寝る、やりたくないものはやらない、けど気が向いたらやるかも。

好きなものには一直線な女の子は近くで見ていて本当に可愛い。そういう子の「おなかすいた!」や「眠い」という呟きで白飯が食えるくらい好きです。

 

たなかみさきの描く女の子、わたしの好みにぴったしなのだ!!

女の子丸出し。自然に出る上目遣い。へいきでパンツ。こっちはそれにドキドキしちゃうの!という相手の心まで読んだうえでのパンツ。パンツ最高。

 

そう、たなかみさきの女の子とはまた違うんだけれど、「架空OL日記」のサエちゃん(佐藤玲)が、めちゃくちゃ可愛い。

意志が弱くて、同じ男と三回よりを戻しちゃう、ズボラで甘え上手で、人の話を聞かない後輩とか、可愛すぎる…

ウザ可愛い…

皆さん是非…Huluで配信してます。

ドラマ 架空OL日記